拡張パック:ウルトラサン&ウルトラムーンを激安購入or予約ができる通販サイト!

拡張パック:ウルトラサン&ウルトラムーンを激安購入or予約ができる通販サイト!

11月17日(金)に3DSで「ポケットモンスター ウルトラサン ウルトラムーン」が発売されたが、ポケモンカードでも12月8日(金)に拡張パック「ウルトラサン」「ウルトラムーン」が登場する。

そして、12月8日(金)には拡張パックだけでなく「プレミアムトレーナーボックス ウルトラサン・ウルトラムーン」も併せて発売される。

そこで今回は、今回同時発売される拡張パック「ウルトラサン」「ウルトラムーン」の魅力を紹介していくぞ。

駿河屋なら定価の22%オフで購入可能
(12/5現在品切れ中)

あみあみなら20%オフで購入可能

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

あみあみなら20%オフで購入可能

早速登場!新しい姿のネクロズマ

「ポケットモンスター ウルトラサン ウルトラムーン」のパッケージにもなっているネクロズマたそがれのたてがみGX と ネクロズマあかつきのつばさGX がはやくも収録!

どちらもたねポケモンで強力なGXわざを持っている。

この2匹のGXわざは自分の方がサイド枚数が多い時にしか使えないが、ネクロズマたそがれのたてがみGX のGXわざ「イクリプスサンGX」は250ダメージ。

ネクロズマあかつきのつばさGX のGXわざ「イクリプスムーン」は180ダメージ+次のターンこのポケモンは相手のわざのダメージと効果を受けなくなる。

ネクロズマたそがれのたてがみGX は同じく拡張パック「ウルトラサン」に収録されているジバコイル や、テンガン山 などとも相性がいい。
色々組み合わせて使っていこう。

新たな切り札プリズムスター登場

プリズムスター に登場するカードは ポケモン、サポート、エネルギーの3種類。

ポケモンは、すべて伝説のポケモンや幻のポケモン。

進化ポケモンであっても、たねポケモンでとして収録される。

同じカードは1枚しか入れられないという制限はあるが、強力なわざや特性を持っている。

ここでプリズムスターのルールを解説。

同じ名前のプリズムスターのカードは、デッキに1枚しか入れられない。

たとえば、ソルガレオプリズムスターを2枚入れることはできないが、ソルガレオプリズムスターを1枚と、ルナアーラプリズムスターを1枚入れることは可能。

そしてトラッシュには行かず、ロストゾーンに置く。

ロストゾーンとは、トラッシュと違う場所で、自分のサイドの左側。 カードの説明文などに「ロストゾーンに置く」と書かれていたら、この場所にカードを置く。

ロストゾーンに置かれたカードは、その対戦中は場・山札・手札・トラッシュに戻らず、使えなくなる。

ロストゾーンのカードの内容や枚数は、いつでも確認でき、相手のロストゾーンのカードも確認できる。

プリズムスター のカードは、きぜつ や、サポートを使った時や、付けていたポケモンがきぜつした時だけでなく、手札からトラッシュさせられた場合なども対象なので注意。

シンオウ地方のポケモンが多数収録

今回の拡張パックにはシンオウに関するカードが多く含まれている。

最初の3匹はもちろん、ディアルガとパルキアもGXとなって登場。

ギラティナとダークライはプリズムスターとして収録されている。

更に、ポケモンだけでなくサポートとしてマーズや、シロナ、ハンサム、ナタネ等も収録。

さらにさらにテンガン山もスタジアムとして収録されている。

昔ポケモンカードを遊んでいた人もこれを機にやってみてはどうだろうか。

1BOX にSR以上1枚確定
1BOX(30パック)あたりに1枚、SR以上のレアリティのカードが1枚収録されている。
サポートカードのSR以上カードはフルイラストで描かれているので、コレクション目的としても集める人もいるほど。
ぜひGETしよ