ウルトラサン収録・ゴウカザルの効果・能力を考察【ポケモンカード】

ウルトラサン収録・ゴウカザルの効果・能力

  • あつきとうし
    このポケモンがいるがぎり、相手のバトルポケモンは、やけどでのせるダメカンの数が6個になる。
  • バーストパンチ
    相手のバトルポケモンをやけどにする。

今回は、拡張パック「ウルトラサン」より ゴウカザル を紹介。

2進化でHP130とやや頼りないが、にげるに必要なエネルギーは1個と、エスケープボード(拡張パック ウルトラムーン 収録)に対応している。

このカードの大きなポイントは、特性「あつきとうし」だ。

効果は、このポケモンがいる限り、相手がやけどでのせるダメカンが6個になる。

通常、ポケモンチェック時にコインを投げてウラなら、やけどのポケモンに「10」のダメカンを2個のせるのだが、ゴウカザルがいると、2個ではなく6個に増える。

相手ポケモンをやけどにできるポケモンと組ませるだけでなく、自分自身のわざ「バーストパンチ」でも50ダメージ+確定やけど が出来るので、非常に強力。

ポケモンチェックが2回成功したとして、こだわりハチマキ(プレミアムトレーナー
ボックス 等に収録)を付けていたとすると、合計200ダメージを望める。

ゴウカザルでやけどにしないといけないわけじゃないので、ガオガエンGX(スターターデッキ 炎 等に収録)のGXわざ「バーンスラムGX」で200ダメージを与えたあと、ポケモンチェックで60ダメージ といったやり方も可能。

アローラベトベトンGX(拡張パック 闘う虹を見たか 収録)のGXわざ「トライハザードGX」で相手をどくとやけどとマヒにしてから、ポケモンチェックで大量のダメージを与えることも可能。

やけどを使いこなそう。

チャンピオンロード
在庫切れ注意!5/3発売!激安予約は駿河屋!
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
スポンサーリンク