バンギラスデッキを解説!コインをたくさん投げるので非常に楽しい!![ポケモンカード]

バンギラスデッキを解説!コインをたくさん投げるので非常に楽しい!!

RUSH 広告

デッキ概要

バンギラス

バンギラス

今回は最新弾のバンギラスを使ったデッキレシピを紹介する。

1体目のポケモンが倒されてからカウンターエネルギーが作動、バンギラスのなぎたおすでダメカンをばらまいてから、カプ・テテフのマジカルスワップで相手のポケモンを一掃する。

必要予算

大まかな必要予算14010円

汎用カード以外はほとんど値段がしない。比較的簡単に作ることができるだろう。

デッキの回し方

カウンターエネルギーが発動しなければバンギラスのなぎたおすを使うことができない。

序盤はカプ・コケコでかいてんひこうをしながらバンギラスを準備し、サイドを取られるのを待とう。

サイドを取られ、カウンターエネルギーが作動したらなぎたおすでダメカンをばらまいていこう。

その時に自分のベンチにビクティニとバリヤードを置いておくのを忘れずに。

なぎたおすのダメージを自分は受けないようにしながら、相手のベンチの分だけコインを投げよう。結果があまりうまくいかなかったらビクティニの特性、しょうりのほしを使ってもう一度。できるだけ多くのポケモンにダメカンをばらまきたい。

その後はカプ・テテフのミラクルシャインで一掃して勝ち、といきたいが、なかなかうまくはいかない。

相手のアタッカーをうまく潰し、最後はカプ・テテフGXのエナジードライブなどでサイドをもぎ取っていこう。

採用カード紹介

バンギラス

バンギラス

このデッキでコインしだいだが、かなりの数のダメカンをばらまくことができる。

カウンターエネルギーが発動しなくなってもたたきつけるでダメカンを乗せることができ、HP170の高さで場に残り続けてくれる。

ビクティニ

ビクティニ

安定しないコインを振りなおすことができる。

バンギラスのたたきつける、なぎたおすともにコインを投げるワザであり、コインを振りなおす機会は多い。必ずベンチに置いておきたいポケモンだ。

カプ・テテフ

カプテテフ

このデッキの最大の勝ち筋。バンギラスなどでばらまいたダメカンを一気に集約させることで、相手のポケモンを一気に倒し、一度に大量のサイドを取ることができる。

決まった時の爽快感は抜群だ。

最後に

このデッキの最大の弱点は相手のバリヤードだ。ダメカンを乗せることができず、なにもできなくなってしまう。

コインをたくさん投げるので非常に楽しく、使っていて多くのドラマがあった。
是非楽しいこのデッキを組んでもらいたい。