ビリジオンGXの効果と能力を解説(迅雷スパーク)[ポケモンカード]

ビリジオンGXの効果と能力を解説(迅雷スパーク)

ビリジオンGX

■ダブルドロー

自分の山札を2枚引く。

■センシングブレード 50+

この番、手札からサートを出して使っていたなら、80ダメージ追加。

■ブリーズアウェイGX

自分の場のポケモンを好きなだけ選び、選んだポケモンと、ついているすべてのカードを、手札に戻す。

ビリジオンGX カード解説

今回は7/6発売の迅雷スパークからビリジオンGXを紹介する。

ワザ「ダブルドロー」

無色1エネルギー1枚で2枚ドローと使いやすいワザ。

後攻1ターン目などのまだ準備が整っていないときに使っていきたい。

ワザ「センシングブレード」

草草の2エネルギーでサポートを使っていたら130ダメージ。

あまりぱっとしないワザだが、草タイプなので「ラランテス」(サン&ムーン等)でダメージを底上げすることができる。

中打点から高打点まで上げることができるだろう。

GXワザ「ブリーズアウェイGX」

無色1エネルギーで自分の場のポケモンを好きなだけ選び、ポケモンと付いているカードすべてを手札に戻すワザ。

カプ・テテフGX」(アローラの月光等)などの手札から場に出したときに発動する特性をもう一度使ったり、傷ついたポケモンを手札に戻すことでダメージをリセットすることができる。

ダメージを無くすことで負け筋を消すことができるので、拮抗した試合で活躍してくれるだろう。

どのワザもエネルギーが少なく、使いやすい。メインアタッカーになることは難しいが、サブアタッカーとして活躍