シンボラーGXの効果と能力を解説(フェアリーライズ)

シンボラーGXの効果と能力を解説(フェアリーライズ)

シンボラーGX

■ミラーカウンター

このポケモンが、バトル場で相手の「ポケモンGX・EX」からワザのダメージを受けたとき、受けたダメージぶんのダメカンを、ワザを使ったポケモンにのせる。

■ソニックウイング 80

このワザのダメ―ジは抵抗力を計算しない。

■インターセプトGX 60×

相手のバトルポケモンについているエネルギーを数×60ダメージ。

RUSH 広告

カード解説 シンボラーGX

今回は8/3発売のフェアリーライズからシンボラーGXを紹介する。

特性「ミラーカウンター」

このポケモンがバトル場で相手の「ポケモンGX・EX」からワザのダメージを受けたとき、受けたダメージ分のダメカンをワザを使ったポケモンに乗せる。

相手からのダメージが、シンボラーGXがきぜつするダメージだったとしても相手にダメカンを乗せることができる。

大ダメージの場合はそのまま相手にもダメカンを乗せるので、相打ちに持っていくことが可能だ。頼もしい壁になってくれるだろう。

ワザ「ソニックウイング」

超無無で80ダメージ、相手の抵抗力を計算しないので、中打点ながら確実にダメージを乗せることができる。

GXワザ「インターセプトGX」

相手のバトルポケモンに付いているエネルギーの数×60ダメージ。3枚で180ダメージと考えると少ないが、多くのエネルギーが付いた相手のポケモンを一撃で倒すことができる。

ソニックウイングと同じエネルギーで打つことができるので、相手が攻め切れないときに撃っていこう。

最後に

特性が強力。相手がGX・EXポケモンの場合、攻撃したくないポケモンだ。

また、超タイプで雷弱点なのも珍しく、相手からの弱点を分散することができる。
対GX・EXポケモンとして期待できる1体だ。