アーゴヨンの効果と能力を解説(超爆インパクト)

アーゴヨンの効果と能力を解説(超爆インパクト)

アーゴヨン

■チャージアップ

自分の番に1回使える。自分のトラッシュにある基本エネルギーを1個、このポケモンにつける

■ターニングポイント 80+

自分のサイドの残り枚数が1枚なら、80ダメージ追加。

カード解説

今回は9/7発売の超爆インパクトからアーゴヨンを紹介する。

特性「チャージアップ」

自分の番に一回、トラッシュの基本エネルギーをこのポケモンにつけることができる。

自身にエネルギーを付けて攻撃の準備をするのはもちろん、同時収録の「ズガドーンGX」のためのエネルギーを用意することができる。

同じウルトラビーストで「ウルトラスペース」(ウルトラフォース)のサーチ対象にもなるので、一緒に使っていきたい。

ワザ「ターニングポイント」

自分の残りサイド枚数が3枚なら80ダメージを追加。状況は限定的だが、特性のおかげですぐに攻撃することができる。

もともとのダメージも80ダメージとそこそこあるので、安定した打点として使うことができるだろう。

もともとの「アーゴヨンGX」(ウルトラフォース)を主体としたデッキに入れるのではなく、ズガドーンGXと相性がいい。ズガドーンGXと一緒に使っていこう。

ズガドーンGXの効果と能力を解説(超爆インパクト)
9/7発売の超爆インパクトからズガドーンGXの効果と能力が判明!ズガドーンGXを解説!