スイクンGXの効果と能力を解説(超爆インパクト)

スイクンGXの効果と能力を解説(超爆インパクト)

スイクンGX

スイクンGX カード解説

スイクンGXの効果と能力を解説(超爆インパクト)

今回は9/7発売の超爆インパクトからスイクンGXを紹介する。

特性「げんえいのかぜ」

このポケモンがベンチにいるなら、このポケモンと付いているすべてのカードを自分の山札に戻して切る。

ダメージを負ったときに自分で回復することができる。

付いているカードもすべて山札に戻ってしまうが、「フリーザーGX」(チャンピオンロード)や、「ヌオー」(ドラゴンストーム)と組み合わせることで、うまくエネルギーを場に残しておこう。

ワザ「キュアストリーム」

水水無で120ダメージ、次の相手の番、このワザを受けたポケモンが使うワザのダメージは-30される。

逃げられたり、「ポケモンいれかえ」などでベンチに引っ込められてしまうと効果がなくなってしまうが、自分の耐久を上げることができる。重いエネルギーは「アクアパッチ」(アローラの月光等)でカバーしよう。

GXワザ「ブライニクルGX」

上ワザと同じように水水無で150ダメージ、このポケモンをベンチポケモンと入れ替える。次の自分の番のげんえいのかぜに備えることができる。キュアストリームと使い分けていこう。

1体でかなり完結している。一撃で倒されないようにしながら、げんえいのかぜでサイドを取られない立ち回りをしていこう。

【収録カード一覧】超爆インパクトの収録カードを発売日まで随時更新!
2018年9月7日発売の超爆インパクトの収録カードを発売日まで随時更新!