バンギラスGXの効果と能力を解説(超爆インパクト)

バンギラスGXの効果と能力を解説(超爆インパクト)

バンギラスGX

バンギラスGX カード解説

今回は9/7発売の超爆インパクトからバンギラスGXを紹介。

特性「ロストアウト」

このワザのダメージで相手のポケモンがきぜつしたなら、そのポケモンと付いているすべてのカードはトラッシュせず、ロストゾーンに置く。

現在、ロストゾーンのカードを回収するカードは出ていない。きぜつさせた場合は相手のリソースを一気に削ることができるだろう。

ワザ「あばれさじん」

悪悪無で130ダメージ、相手のベンチのたねポケモン全員にもそれぞれ30ダメージ。

「こだわりハチマキ」、「喰いつくされた原野」(超次元の暴獣等)、「ククイ博士」まで使って190ダメージ。だが、1度使えば相手のたねポケモンにダメージをばらまくことができる。そのまま相手を押し切っていこう。

GXワザ「スマックダウンGX」

同じく悪悪無で220ダメージ、このワザのダメージは相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。

「こだわりハチマキ」を付ければほぼすべてのポケモンを一撃で倒すことができる。

特性と合わせてワザを使うことができれば相手のリソースを根こそぎ削ることができる。HP250と相まって、デッキのメインアタッカーになることができるだろう。

【収録カード一覧】超爆インパクトの収録カードを発売日まで随時更新!
2018年9月7日発売の超爆インパクトの収録カードを発売日まで随時更新!