【ダークオーダー】ゾロアークの効果と能力を解説!

【ダークオーダー】ゾロアークの効果と能力を解説!

RUSH 広告

ゾロアーク

ゾロアーク

■ちょうはつ
相手のベンチポケモンを1匹選び、バトルポケモンといれかえる。■ナイトパニッシュ
自分のトラッシュにあるポケモンの枚数×20ダメージ。与えられるダメージはポケモン10枚ぶんまで。

ゾロアーク カード解説

今回は10/5発売のダークオーダーからゾロアークを紹介する。

ワザ「ちょうはつ」

悪1エネルギーで相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。時間稼ぎの使うことができるワザだが、あまり使いたくはない。

ワザ「ナイトパニッシュ」

悪無無で自分のトラッシュのポケモンの枚数×20ダメージ。上限があり、10枚分まで加算されるので、最大ダメージは200ダメージだ。

トラッシュへはハイパーボールなどのグッズや、同時収録の「ミカルゲ」のワザを使ってトラッシュにポケモンを送り込んでいこう。

非GXでここまでの高火力を出すことができるポケモンは少ないので、貴重なアタッカーだ。ダブル無色エネルギーに対応しているので、エネルギーの心配もないだろう。

最後に

110の高めのHPに加え、大ダメージを出すことができる。

また、「ゾロアークGX」(ひかる伝説)と組み合わせることができ、汎用性もある。デッキメインアタッカーになることができる強力なポケモンだ。

【ゾロアークGX+マニューラ】デッキを解説!(SMレギュレーション)
SMレギュレーションでゾロアークGX+マニューラのデッキレシピをSMレギュレーションでご紹介!ゾロアークGXの特性「とりひき」で常に安定した、デッキとして100%の力を引き出すことができるぞ!