【ダークオーダー】ミカルゲの効果と能力を解説!

【ダークオーダー】ミカルゲの効果と能力を解説!

RUSH 広告

ミカルゲ

ミカルゲ

■ソウルコンプレッサー
自分の山札にあるポケモンを4枚まで、トラッシュする。そして山札を切る。
■ホロウショット  20

ミカルゲ カード解説

今回は10/5発売のダークオーダーからミカルゲを紹介する。

ワザ「ソウルコンプレッサー」

無色エネルギー1枚で、自分の山札からポケモンを4枚までトラッシュに送ることができるワザ。

「ギラティナ」(フェアリーライズ)や、「ダークライGX」(新たなる試練の向こう等)のようなトラッシュで効果を発揮するポケモンを送ったり、同時収録の「ゾロアーク」のダメージを上げることができる。

やや限定的だが、痒い所に手が届く便利なワザだ。

ワザ「ホロウショット」

無色エネルギー1枚で20ダメージ。ソウルコンプレッサーを使う必要がなくなったら使っていこう。

最後に

スタンダードレギュレーションでは貴重な、山札からトラッシュにポケモンを送ることができるワザを持つ。活かせるデッキが悪タイプに多いので、自然に入ることができる。ぜひ手に入れておきたい。

【ゾロアークGX+マニューラ】デッキを解説!(SMレギュレーション)
SMレギュレーションでゾロアークGX+マニューラのデッキレシピをSMレギュレーションでご紹介!ゾロアークGXの特性「とりひき」で常に安定した、デッキとして100%の力を引き出すことができるぞ!