【ダークオーダー】アローラベトベトンの効果と能力を解説!

【ダークオーダー】アローラベトベトンの効果と能力を解説!

アローラベトベトン

■いかものぐい
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。相手の山札を上から6枚見て、その中にあるグッズを、好きなだけトラッシュする。残りのカードは山札に戻して切る。

■ダストシュート  80
相手のバトルポケモンをどくにする。

RUSH 広告

アローラベトベトン カード解説

今回は10/5発売のダークオーダーからアローラベトベトンを紹介する。

特性「いかものぐい」

手札から場に出して進化したとき、相手の山札の上から6枚確認してその中のグッズをすきなだけトラッシュする。

相手のグッズを一気にトラッシュに送る可能性がある非常に強力な特性。相手の動きを妨害するだけでなく、「ダストダス」(アローラの月光等)のダメージを飛躍的に上げる可能性がある。ぜひ一緒に使っていきたい。

ワザ「ダストシュート」

悪無無で80ダメージ、相手のバトルポケモンをどくにする。ダブル無色エネルギー対応で使いやすく、ダメージもそこそこ出すことができる。

特性がメインなのでなかなか使う機会はないだろうが、最後の一手いなることができるワザだ。

まとめ

特性がとにかく強力。ほぼすべてのデッキに入っている「ハイパーボール」などのボール系や、「ふしぎなアメ」などのデッキに欠かせないパーツをトラッシュすることができる。

ダストダスとのコンボも強力なので、ぜひ使っていきたい。

【ダークオーダー】ゾロアークの効果と能力を解説!
10/5発売のダークオーダーからゾロアークの効果と能力が判明!「ゾロアークGX」(ひかる伝説)と組み合わせることができ、汎用性もある。デッキメインアタッカーになることができる強力なポケモンだ!