【ダークオーダー】アローラベトベトンの効果と能力を解説!

アローラベトベトン

■いかものぐい
自分の番に、このカードを手札から出して進化させたとき、1回使える。相手の山札を上から6枚見て、その中にあるグッズを、好きなだけトラッシュする。残りのカードは山札に戻して切る。

■ダストシュート  80
相手のバトルポケモンをどくにする。

 

アローラベトベトン カード解説

今回は10/5発売のダークオーダーからアローラベトベトンを紹介する。

特性「いかものぐい」

手札から場に出して進化したとき、相手の山札の上から6枚確認してその中のグッズをすきなだけトラッシュする。

相手のグッズを一気にトラッシュに送る可能性がある非常に強力な特性。相手の動きを妨害するだけでなく、「ダストダス」(アローラの月光等)のダメージを飛躍的に上げる可能性がある。ぜひ一緒に使っていきたい。

ワザ「ダストシュート」

悪無無で80ダメージ、相手のバトルポケモンをどくにする。ダブル無色エネルギー対応で使いやすく、ダメージもそこそこ出すことができる。

特性がメインなのでなかなか使う機会はないだろうが、最後の一手いなることができるワザだ。

まとめ

特性がとにかく強力。ほぼすべてのデッキに入っている「ハイパーボール」などのボール系や、「ふしぎなアメ」などのデッキに欠かせないパーツをトラッシュすることができる。

ダストダスとのコンボも強力なので、ぜひ使っていきたい。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋