【構築デッキ】ブースターGXの効果と能力を解説!

【構築デッキ】ブースターGXの効果と能力を解説!

ブースターGX

■ヒートステージ   30
のぞむなら、自分の手札にある炎エネルギーを3枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。

■ぐれんのほのお   190このポケモンについている炎エネルギーを?個トラッシュする。

■パワー???   20×???

RUSH 広告

カード解説

今回は11/23発売の構築デッキ、炎からブースターGXを紹介する。

■ワザ「ヒートステージ」

炎エネルギー1枚で30ダメージ、自分の手札の炎エネルギーを3枚まで自分のポケモンに好きなように付ける。
1エネルギーでそこそこの火力と、強力な効果を持つ。エネルギーは「火打石」(ドラゴンストーム)や、「おじょうさま」(禁断の光)で手札に加えよう。

■ワザ「ぐれんのほのお」

炎炎無で190ダメージ、?個の炎エネルギーをトラッシュする。トラッシュしたエネルギーはヒートステージで再度付けることができ、3エネルギーで高いダメージを誇っている。

■GXワザ「???」

???

まとめ

特性エナジーしんかの「イーブイ」(コレクションサン等)で1ターン目から場に出すことができる。

高いダメージを出すことができ、自身のワザで場のエネルギーを加速することができる。今後の炎デッキの主軸になることができるポケモンだ。

【構築デッキ】シャワーズGXの効果と能力を解説!
11/23発売の構築デッキ、水からシャワーズGXの効果と能力が判明!シャワーズGXを解説!