【ウルトラシャイニー】アローラガラガラの効果と能力を解説!「アローラガラガラ」(禁断の光)の超タイプバージョンだ!

【ウルトラシャイニー】アローラガラガラの効果と能力を解説!「アローラガラガラ」(禁断の光)の超タイプバージョンだ!

アローラガラガラ

■リンボーリンボー
自分の山札にある基本エネルギーを2枚まで、自分のポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。

■アローラサークル   20×
自分の場の、名前に「アローラ」とつくポケモンの数×20ダメージ。

RUSH 広告

カード解説

今回は11/2発売のウルトラシャイニーからアローラガラガラを紹介する。

■ワザ「リンボーリンボー」

0エネルギーで自分の山札の基本エネルギーを2枚まで自分のポケモンに好きなように付けることができるエネルギー加速ワザ。0エネルギーで撃つことができ、後続を育てやすくなっている。

■ワザ「アローラサークル」

無無で自分の場の「アローラ」と名のつくポケモンの数×20ダメージ。最大は6体並んだ120ダメージだが、進化前の「カラカラ」にアローラと付いていないので高火力を出すのは難しいだろう。後続のワザ圏内に押し込むような低~中打点か、弱点を突くような動きをしたい。

まとめ

以前出ていた「アローラガラガラ」(禁断の光)の超タイプバージョンだ。同時収録の「ミステリートレジャー」でサーチすることができ、炎タイプとはまた違った恩恵を受けることができる。デッキによって使い分けていこう。