【タッグボルト】カブトプスの効果と能力を解説!相手のサポートを封殺!!

【タッグボルト】カブトプスの効果と能力を解説!相手のサポートを封殺!!

カブトプス

■かせきのきおく
このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手は手札からサポートを出して使えない。
■いわなだれ   80
相手のベンチポケモン2匹にも、それぞれ20ダメージ。
RUSH 広告

カード解説

今回は12/7発売のタッグボルトから、カブトプスを紹介する。

■特性「かせきのきおく」
このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手は手札からサポートを出して使えない。相手のサポートを封じる凶悪な特性だ。

同じくサポートを封じるワザを持つ「ヤミラミ」(アローラの月光等)がいるが、こちらは特性でロックすることができる。

化石ポケモンなので出しづらいが、出すことができれば、強力な特性で、相手の動きを封殺することができる。

■ワザ「いわなだれ」
闘無無で80ダメージ、相手のベンチポケモン2匹にも20ダメージ。幅広くダメージを与えることができる。ダブル無色エネルギー対応で使いやすい。

まとめ

特性がとにかく強力。序盤に一体を場に出すことができれば、そのまま勝つことが可能だ。ロックデッキとして活躍してくれるだろう。

【反応まとめ】サポートロック!カブトプス!!
【反応まとめ】サポートロック!カブトプス!! サポートロックの特性を持ったカブトプスへの反応 反応まとめ エク...