【ナイトユニゾン】ゲッコウガ&ゾロアークGXの効果と能力を解説!超火力を期待することができる!!

ゲッコウガ&ゾロアークGX

■あくのはどう   30+
自分の場のポケモンについている悪エネルギーの数×30ダメージ追加。
■ナイトユニゾンGX
自分のトラッシュにある悪タイプの「ポケモンGX・EX」を2枚、ベンチに出す。追加でエネルギーが1個ついているなら、新しく出したポケモンに、トラッシュにあるエネルギーを2枚ずつつける。

カード紹介

今回は1/11発売のナイトユニゾンから、ゲッコウガ&ゾロアークGXを紹介する。

■ワザ「あくのはどう」
悪無で30ダメージ、自分の場の悪エネルギーの数×30ダメージ追加。かなりのダメージを見込むことができる。

現状で相性がいいのは「ガオガエンGX」(ダークオーダー)、「アーゴヨン」(超爆インパクト)、「ダークライGX」(新たなる試練の向こう等)、「ダークライ◇」(ウルトラサン)のような、悪エネルギー加速の特性を持ったポケモンだろう。

ガオガエンGXは進化ポケモンではあるが、1度場に出してしまえば毎ターンダメージを上げることを期待することができ、「クチナシ」(ダークオーダー)でゲッコウガ&ゾロアークGXへの切り替えも可能だ。ダークライGX、ダークライ◇はたねポケモンで使いやすく、すぐにエネルギー加速をすることができる。

アーゴヨンは上記2つの中間択だが、ゲッコウガ&ゾロアークGXの闘弱点をカバーすることができる。どれを採用してもいいだろう。

■GXワザ「ナイトユニゾンGX」
悪無で自分のトラッシュの悪タイプのポケモンGX・EXを2枚ベンチに出す。追加でエネルギーがもう1個ついているなら、新しく出したポケモンにトラッシュにあるエネルギーを2枚つける。
ガオガエンGXなどをいきなり場に出すことができ、さらに追加でエネルギーを加速することができる。

ダメージがないのが難点だが、最大で120ダメージ分のエネルギーをつけることができる。盤面の復旧に使っていきたい。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋