【ナイトユニゾン】サーナイト&ニンフィアGXの効果と能力を解説!超強力な効果を使いこなそう!!

サーナイト&ニンフィアGX

■ようせいのうた
自分の山札にあるフェアリーエネルギーを2枚まで、自分のベンチポケモンに好きなようにつける。そして山札を切る。
■カレイドストーム   150
自分の場のポケモンについているエネルギーを好きなだけ選び、自分のポケモンに好きなようにつけ替える。
■ミラクルマジカルGX   200
追加でフェアリーエネルギーが3個ついているなら、相手の手札をすべて山札にもどして切る。

カード紹介

今回は1/11発売のナイトユニゾンからサーナイト&ニンフィアGXを紹介する。

■ワザ「ようせいのうた
無色エネルギー1枚で、自分のベンチポケモンにフェアリーエネルギーを山札から2枚まで好きなようにつける。強力なエネルギー加速効果だ。

ベンチにほかのサーナイト&ニンフィアGXを用意して使いたい。

 

■ワザ「カレイドストーム」
妖妖無で150ダメージ、場のポケモンについているエネルギーを好きなようにつけ替える。次のターン以降へのエネルギーの整理をすることができる。

ようせいのうたで加速したエネルギーを自身につけ替えて、GXワザを使っていこう。

 

■GXワザ「ミラクルマジカルGX」
妖妖妖で200ダメージ、追加で妖エネルギーが3つついているなら相手の手札をすべて山札にもどして切る。

相手の手札をすべて無くす、凶悪な効果を持つ。対策をしていないと、ワザを使われた段階でゲームエンドが見えてしまう。

「ヤレユータン」(コレクションムーン等)のような、特性でドローできるようなポケモンをあらかじめベンチに置いておこう。

 

まとめ

HP260の高耐久と、エネルギー加速ワザ、GXワザにつなげやすい下ワザを持つ。ダメージはタッグチームGXにしては控えめだが、効果がとにかく強力だ。警戒していきたい。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋