禁止になったDAMAGE[ダメージ]アンノーンのコンボを解説!2ターンで勝利!

アンノーン

今回はエクストラレギュレーションで2/1から使用できなくなるDAMAGE[ダメージ]アンノーンのコンボを紹介する。

必要なカード

アンノーン  クレッフィ

マニューラ マグマ団の秘密基地 コイキング&ホエルオー

盤面に必要なカードは「DAMAGE[ダメージ]アンノーン」、「ランクルス」、「クレッフィ」、「マニューラ」、「マグマ団の秘密基地」、HPが450以上になるようなポケモン(多くは「コイキング&ホエルオーGX」など)の6種類。

上記のカードが準備できたら、まずはクレッフィをベンチに出して、マグマ団の秘密基地で2個のダメカンを乗せる→ランクルスの特性、ダメージスワップでほかのポケモンにダメカン2個を移動→クレッフィの特性、ワンダーロックでほかのポケモンのどうぐに→マニューラの特性、ひっぺがすでクレッフィを手札に

これを繰り返して、ダメカンを66個貯めて、アンノーンのDAMAGE[ダメージ]を宣言すれば勝ちだ。

このコンボは最速で2ターンで使うことができ、完成してから宣言までの時間がそれなりにかかるので、対戦したときにほとんどデッキにも触らないつまらない戦いになる。それを危惧しての禁止入りだろう。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋