【レシラム&リザードンGX】新弾バトルで3位に輝いたデッキレシピを解説!

デッキ解説

レシラム&リザードンGX+ボルケニオン

今回はジムバトルで3位に輝いた、レシラム&リザードンGXのデッキレシピを紹介します!

カキ、溶接工からレシラム&リザードンGXを動かしていく。ボルケニオンもHP120から110ダメージを連打することができる。相手のポケモンをパワーで圧殺していこう!

必要予算

大まかな必要予算13220円

デッキの回し方

まずはボルケニオンを前に出しながら、カキ、溶接工でレシラム&リザードンGXにエネルギーを加速していこう。

相手の盤面を見ながらダメージを負ったげきりんか、アセロラで回復するのか選択していく。ブルーの探索で安定した動きをすることができるだろう。

レシラム&リザードンGXのフレアストライクは連打することができないので、げきりんか、ダブルブレイズGXを撃つか、ポケモンいれかえで攻撃の手を緩めないようにしていこう。

採用カード紹介

レシラム&リザードンGX

レシラム&リザードンGX

このデッキのメインアタッカー。フレアストライクを最速で2ターン目から撃つことができる。HP270の耐久を活かしながら、どんどんサイドを取っていこう。

ボルケニオン

ボルケニオン

炎タイプの優秀なサブアタッカー。後攻でエネルギー加速をすることができるのはもちろん、こうねつばくはで110ダメージを出すことができる。

 

最後に

今回はミラーで相手のレシラム&リザードンGXをフレアストライクで一撃で倒すために、ククイ博士とこだわりハチマキを採用した。また、カスタムキャッチャーを入れることで、ブルーの探索でベンチを引っ張ってこれたり、溶接工を使いながら相手のベンチを攻撃することができる。入れ替え候補はこちらも大ダメージを狙うことができる
「バクガメス」(GXウルトラシャイニー等)

バクガメス

弱点を分散しつつ、強力なワザをつかうことができる
「イーブイ&カビゴンGX」(タッグボルト)

イーブイ&カビゴンGX

などだろう。高火力を押し付けるデッキになっている!

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋