【ガブリアス+ムウマージ】新弾バトル2位に輝いたデッキレシピを解説!

デッキ解説

ガブリアス+ムウマージ

今回は新弾バトルで2位に輝いたガブリアスデッキを解説!

 

ムウマージでサイドを取らせながら、くろおびの効果を発動させ、ガブリアスのぎゃくしゅうのオーラでダメージを上げていく。ガブリアスは2種類いるので、サイドが負けているときは闘タイプのガブリアス、勝っているときはドラゴンタイプのガブリアスで戦おう!

 

デッキの回し方

まずはブルーの探索を使いながらフカマルを並べていこう。やみのいしを使いながら、ムウマージのふしぎなことづけでドロー、さらにブルーの探索を使って、ガブリアスを場に出す。

サイドを取らせているので、ガブリアスのぎゃくしゅうのオーラでダメージを出しながら、相手ポケモンを倒そう。

サイドを先行したら、ドラゴンタイプのガブリアスでシロナを使いながらダメージを出して戦っていこう!

相手のサイドが少なくなったらリセットスタンプで相手の動きを止めていく。

 

採用カード紹介

 

ガブリアス

ガブリアスガブリアス

このデッキのメインアタッカー。弱点分散のため、違うタイプで採用。サイドによって戦うタイプを変えていく。特にサイドが負けているときのぎゃくしゅうのオーラからのオーバーエッジは大ダメージを出すことができる。

 

ムウマージ

ムウマージ

盤面を整えるために採用。相手にサイドを取らせてしまうが、そこをガブリアス補っていきたい。また、リセットスタンプとの相性もいいので、積極的に使ってきたい。

 

最後に

サイド管理が難しい。自分と相手のサイドをよく見ながら、どのようにサイドを取っていくのか、よく考えながらプレイしていこう。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋