【スカイレジェンド】アーゴヨンGXの効果と能力を解説!

アーゴヨンGX

■ウルトラへんかん
自分の番に1回使える。自分の手札にある「ウルトラビースト」を1枚トラッシュする。その後、山札を3枚引く。

■ベノムシュート
このポケモンについているエネルギーを2個トラッシュし、相手のポケモン1匹に、170ダメージ。

■インジェクションGX
相手のトラッシュにある好きなカードを1枚、相手に見せてからウラにして相手のサイドとして置く。

カード解説

今回は4/26発売のスカイレジェンドからアーゴヨンGXを紹介します!

■特性「ウルトラへんかん」

自分の手札のウルトラビーストを1枚トラッシュして、山札を3枚引く。

「ウルトラスペース」(GXウルトラシャイニー等)

ウルトラスペース

「ヒートファクトリー◇」

ヒートファクトリー

に化ける、強力な特性だ。積極的に使って手札を潤していきたい。

■ワザ「ベノムシュート」

超無無無で相手のポケモン1体に170ダメージ、エネルギーを2個トラッシュ。若干エネルギーが重いが

「トリプル加速エネルギー」(ダブルブレイズ)

トリプル加速エネルギー

ので全く使うことができないというわけではないだろう。

■GXワザ「インジェクションGX」

雷エネルギー1枚で、相手のトラッシュのカードを1枚、相手のサイドに置く。相手のサイドを増やすことができるワザ。ウルトラビーストの雷タイプはデンジュモクしかいないのでかなり使いにくいが、効果自体は強力だ。

最後に

ワザは微妙だが、特性が非常に強力。ウルトラビーストデッキの置物として重宝するだろう。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋