【スカイレジェンド】モクロー&アローラナッシーGXの効果と能力を解説!

モクロー&アローラナッシーGX

■スーパーグロウ
自分の場の草ポケモン1匹から進化するカードを、自分の山札から1枚選び、そのポケモンにのせて進化させる。進化後が1進化なら、続けて2進化を1枚選び進化させる。そして山札を切る。

■やすらぎハリケーン   150
このポケモンのHPを「30」回復せる。

■トロピカルアワーGX   200
追加でエネルギーが3個ついているなら、相手の場のポケモンについているエネルギーを、
すべて山札にもどして切る。

カード解説

今回は4/26発売のスカイレジェンドからモクロー&アローラナッシーGXを紹介します!

■ワザ「スーパーグロウ」

0エネルギーで、自分の場の草ポケモンから進化するポケモンを1進化または2進化まで山札から進化させることができる。一気に2進化までなることができる強力なワザだ。進化する候補として

「アマージョ」(同時収録)

アマージョ

「フシギバナ」(GXウルトラシャイニー等)

フシギバナ

「クワガノン」(GXバトルブースト等)

クワガノン

のようなエネルギーを加速させることができるポケモンや

「ジュナイパーGX」(GXウルトラシャイニー等)

ジュナイパーGX

のような強力な特性を持ったポケモンだろう。また、何度もワザを使えば、これらのポケモンを複数体並べることもできる。今まで回ることができなかったような、無茶なデッキを作ることもできるだろう。

■ワザ「やすらぎハリケーン」

草草無で150ダメージ、このポケモンのHPを30回復させる。中打点を出しながら、HP270をさらに回復させることができる。積極的に使って、相手のダメージ計算を狂わせていきたい。

■GXワザ「トロピカルアワーGX」

草草草で200ダメージ、追加でエネルギーが3個ついていれば相手の場のエネルギーをすべて山札に戻す。強力なリセット効果だ。上記の2進化ポケモンを使ってエネルギー加速をして、追加効果を使っていきたい。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋