【フーパ+ルギアGX】ジムバトル優勝!?山寺宏一さん統一デッキを解説!!

フーパ+ルギアGX

今回はジムバトルで優勝したファンデッキを紹介します!

今までに声優、山寺宏一さんが演じたポケモン大集合!

正直、シナジーのかけらもないので、カードパワーだけで戦っていこう()

 

デッキの回し方

まずは相手のデッキを見極めながら、出すポケモンを見定めていこう。GXポケモン相手ならフーパ、それ以外ならルギアGX、ゲノセクトGXを主体に戦っていこう。相手はクラッシュハンマー、改造ハンマーを使って妨害。できるだけこちらのポケモンが長く攻撃することができるようにしていこう。

 

採用カード紹介、といきたいところだが、今回のポケモンはほとんど決まっているので、採用しなかったポケモンを紹介。

フーパGX

フーパGX

GXワザは強力だが、エネルギーが悪のみと重すぎるので不採用。悪エネルギー主体にすれば、メインアタッカーを張れる。

マーシャドー

マーシャドー

スタジアムが少ないので採用もあり。ただ、スタジアムをトラッシュしてしまうと、コバルオンGXのデュエルセーバーの打点が下がってしまうのに注意しよう。

コバルオン

コバルオン

エネルギーの割にダメージが出ないので不採用。なんらかのエネルギー加速があれば採用もありか。

 

最後に

ポケモン枠が固定なので、グッズ、サポートで盤面の差をつけよう。エネルギーを割るハンマー、こだわりハチマキ、こだわりメット、ククイ博士で相手の意表をついていこう。

 

(カツラのクイズショーはゲノセクトGXやコバルオンGXを使うと面白いかなと思って入れました。)

自分でもよく優勝できたなと思います・・・・・・

 

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋