フーパGXの効果と能力を解説(ダークオーダー)

フーパGXの効果と能力を解説(ダークオーダー)

フーパGX

RUSH 広告

フーパGX カード解説

今回は10月発売のダークオーダーからフーパGXを紹介する。

ローグリング

自分の山札にある好きなカードを2枚選び手札に加える。その後山札を切る。

ダークストライク     160

次の自分の番、このポケモンは「ダークストライク」が使えない。

デビルハンドGX

相手の場のポケモンGX・EXを6回選び、選んだポケモン全員に弱点、抵抗力を計算せず、選んだ回数×30ダメージ

ワザ「ローグリング」

自分の山札から好きなカードを2枚まで手札に加えることが出きる。

悪エネルギー1枚で使うことができ、序盤に使っていきたい。

ワザ「ダークストライク」

悪悪悪の3エネルギーで160ダメージ。連続で使うことができないデメリットがあるが、なによりもエネルギーが重たい。何かしらのエネルギー加速手段を期待しよう。

GXワザ「デビルハンドGX」

6回までポケモンGX・EXを選んで選んだポケモンに選んだ回数×30ダメージ。最大で1体に180ダメージを乗せることができる。何かしらのポケモンでダメカンをばらまいてから追い打ちとして使いたいが、こちらもエネルギーが重い。

まとめ

190のHPと強力なワザを持つが、現状では使いやすいエネルギー加速がいないので使いにくだろう。ダークオーダーの続報を待ちたい。

SMレギュレーションの環境デッキを考察 
ポケモンカードのSMレギュレーションの環境デッキを解説!新スタンダードレギュレーションで活躍する環境デッキを把握しておこう!