【ズガドーン+アブリボン】のデッキレシピを解説!(SMレギュレーション)

デッキ解説

ズガドーン+アブリボン

今回は最新弾からズガドーンを使ったデッキレシピを紹介します!

アブリボン、火打石を使って炎エネルギーをサーチしながら溶接工を使ってズガドーンにエネルギーをつけて、ひのたまサーカスでの大ダメージを狙っていく。

使ったエネルギーは炎の結晶、ビクティニ◇で使いまわしていこう。特にビクティニ◇は溶接工で1ターンで起動でき、相手に大ダメージを与えながらエネルギーを戻すことができる優秀なアタッカーだ。大事に使っていきたい。

必要予算

おおまかな必要予算20480円

 

デッキの回し方

まずはズガドーンを前に出して溶接工でエネルギーをつけつつ、ドローをしていこう。溶接工を引きにいくカードは多いので、火打石などを使いながら、ズガドーンにつけていきたい。

ひのたまサーカスの打点はアブリボンのみつあつめで炎エネルギーをサーチしたのをトラッシュしていこう。トラッシュに大量の炎エネルギーがいき、デッキから足りなくなった場合はビクティニ◇のインフィニティでトラッシュの炎エネルギーをデッキにもどしながら攻撃。大体10枚ぐらいトラッシュに送るといいだろう。

その炎エネルギーはアブリボンや火打石で再度手札に回収していこう。

採用カード紹介

ズガドーン

ズガドーン

このデッキのメインアタッカー。ひのたまサーカスで大ダメージを狙うことができる。デッキ、手札の炎エネルギーをよく確認しながら動こう。

ビクティニ◇

ビクティニプリズムスター

このデッキではリソースの回復を主に担っている。炎の結晶だけではどうしても足りないので、インフィニティで炎エネルギーを戻しながら、後半戦に備えていこう。

アブリボン

アブリボン

炎エネルギーを手札に持ってくるために採用。手札が2枚増えているので、かなり強力なサポートポケモンになってくれる。

エネコロロ

エネコロロ

非GXポケモンとの殴り合いになったとき、溶接工の枚数が足りなくなってしまうので採用。メタモン◇から必要な場合に進化していこう。

最後に

ズガドーンのひのたまサーカスによる大ダメージが強力。GXとの殴り合いには負けない強さを見せてくれる。ぜひ使ってみてほしい。

http://pokekasokuhou.net/2019/03/04/【デッキ解説】ペルシアンgxヌケニンsmレギュレー/

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋