新弾バトル2位入賞!ドリュウズ+ゼブライカデッキを紹介!!

ドリュウズ+ゼブライカ

今回は新弾バトルで2位に輝いた、ドリュウズデッキを紹介します!

ドリュウズの1エネルギーで使うことができる優秀なワザを使い分けながら戦っていく。ヤーコンで一気に山札を掘って、どたんばタックルでの高火力につなげていこう!

デッキの回し方

まずはモグリュー、シママを並べながら、ヤーコンでどんどん山札を掘っていこう。序盤はドリュウズのドリルバズーカでダメージ。タッグチーム、GX相手には2-1交換、非GXには1-1交換を意識しながら、相手のポケモンを倒しつつ、ベンチのポケモンを準備していこう。

メイで手札を整えながら、ゼブライカで山札を掘った後半は、格闘道場をあわせてどたんばタックルで相手のポケモンを一撃で倒すことができるダメージを出すことができる。残り山札枚数、相手のリセットスタンプを警戒しつつ、レスキュータンカ、エネルギー循環装置で山札の枚数を調整しよう。

採用カード紹介

ドリュウズ

ドリュウズ

このデッキのメインアタッカー。上下のワザが1エネルギーで使うことができる。ダメージもそこそこ出すことができ、格闘道場などで上げることができる。かなり攻撃的なポケモンだ。

ゼブライカ

ゼブライカ

特性のはやがけが非常に強力。一気に手札を入れ替えることができる。どれだけ手札が貯まっていても4枚引くことができる。グズマやグレートキャッチャー、レスキュータンカを引き込んでいこう。

最後に

序盤のドリルバズーカでトラッシュされるカードと、サイド落ちのカードがかなり鍵になる。レスキュータンカ1枚、格闘道場1枚が落ちるとかなりプランを変更する必要がある。

ディアンシー◇は強力なポケモンだが、たねポケモンが少なく、ディアンシー◇スタートだとかなり面倒くさいので不採用。メタモン◇は完全に存在を忘れていました。

自分の山札の下に戻ることができるフィオネもいますが、スぺースの関係で不採用。

ヤーコンで一気にグッズを5枚手札加えることができたりと、回るとかなり楽しいデッキだ。非GXでの注目ポケモンなので、ぜひ使ってみてほしい!

 

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋