すべてを焼き尽くせ!レシラム&ゼクロムGXデッキを解説!

レシラム&ゼクロムGX

今回は最新弾からレシラム&ゼクロムGXを使ったデッキレシピを紹介します!

Nの覚悟でエネルギー加速をしながら、相手のポケモンを270ダメージで焼き払っていく。トラッシュしたエネルギーはアーゴヨンのチャージアップで回収しよう。

デッキの回し方

レシラム&ゼクロムGXは、書いてあることが非常に強く、相手のポケモンを一撃で倒すことができる火力を持っているが、ベンチのエネルギーしかトラッシュできない、使いにくい点があった。そこをアーゴヨン、Nの覚悟でおぎなっていこう。

大量のエネルギーを入れることでNの覚悟でつくエネルギーをできるだけ多くし、らいえんむそうでトラッシュするエネルギーと、後ろの2体目のレシラム&ゼクロムGXのエネルギーを確保していこう。

基本的には序盤からハイパーボール、ミステリートレジャー、ウルトラスぺースを使ってアーゴヨンの準備をしつつ、Nの覚悟でベンチのレシラム&ゼクロムGXにエネルギーをがんがんつけていこう。できれば、ゼラオラGXをベンチに出して、円滑に場を動かしていきたい。

採用カード紹介

レシラム&ゼクロムGX

レシラム&ゼクロムGX

2エネルギーで、ベンチの3エネルギーをトラッシュして270ダメージ出すことができる、パワーの塊。実際に動かしてみると、かなりあくが強く、絶妙に使いにくい。書いてあることは強いので、アーゴヨン、カプ・コケコ◇、Nの覚悟のエネルギー加速を使ってサポートしていこう。

アーゴヨン

アーゴヨン

このデッキになくてはならないサポートポケモン。トラッシュに送ったエネルギーを、再度盤面に戻すことができる。ウルトラビーストかつ超タイプなので、ウルトラスペース、ミステリートレジャーでサーチしていこう。Nの覚悟でトラッシュしてしまうと困るので、できるだけ序盤に展開していきたい。

2匹はベンチに置いておこう。

Nの覚悟

Nの覚悟

山札のトップ6枚をトラッシュし、その中の基本エネルギーをすべてベンチのドラゴンポケモンにつける。

レシラム&ゼクロムGXのらいえんむそうの打点確保と、2匹目の準備を同時にこなす。クロスブレイクGXの準備にもなるので、序盤から終盤にかけて積極的に使っていきたい。

最後に

枠を若干空けて、「溶接工」をいれてもいいかもしれない。その場合はスタジアムに「巨大なカマド」を採用するかどうか悩むが、前のレシラム&ゼクロムGXにつけるなら1枚でいいので、そこまでいじらなくてもいいだろう。

まだまだ構築が定まっていないが、ぜひこれをたたき台にして、改良してほしい。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋