ジムバトル優勝!ハガネール+シルヴァディGXデッキを紹介!!

ハガネール+シルヴァディGX

今回は最新弾を使った、ジムバトル優勝デッキを紹介します!

シルヴァディGXの特性、ディスクリロードを使いながら、ハガネール、べロベルトで戦っていく。特に、ハガネールは手札の逃げるエネルギーが4のポケモンの数×50ダメージの青天井ワザを持っている。HPも170と高く、強力なアタッカーになってくれる!

デッキの回し方

まずはシルヴァディGXを優先して場に出しておこう。ほかのメタモン◇とシルヴァディGX、タイプ:ヌル以外は、かいじゅうマニアでサーチすることができる。優先的にハイパーボールで置いておきたい。

序盤はハガネールで攻めるか、べロベルトで攻めるか手札と相手に合わせて使っていこう。もちろん、できれば火力の出るハガネールで攻めたいが、かいじゅうマニアを引けていないと、火力を出すことができない。べロベルトはエネルギー破壊を持っていて、相手の妨害もすることができるので、場持ちがいい。相手の動きが遅い場合はべロベルトだけで詰めることもできる。覚えておきたい。

ハガネールで攻めることができれば、ほとんど相手のポケモンを一撃で倒すことができる。レスキュータンカとかいじゅうマニアを駆使して、どんどん逃げるエネルギー4のポケモンたちでダメージを出していこう。

採用カード紹介

ハガネール

ハガネール

ワザのどっすんフォールが非常に強力。無色エネルギー2枚で使うことができ、ダメージも青天井だ。かいじゅうマニアで150ダメージ、さらに手札にあるだけダメージを伸ばすことができる。1進化でHP170、非GXと、かなり高耐久なのも魅力的だ。

べロベルト

べロベルト

このデッキのサブアタッカー。逃げるエネルギーが4で、無色エネルギーで始動することができる、相性のいいポケモンとして採用した。ベロベロらんぶは相手のエネルギー、手札、山札をトラッシュすることができる、非常に強力なワザ。エネルギーが重い相手だと、べロベルトだけで勝ち切ることができるほどだ。

実際、ファイヤー&サンダー&フリーザーGXのデッキに対して、エネルギーを破壊し続けて勝っている。

シルヴァディGX

シルヴァディGX

非常に強力なドロー特性を持ち、自身もダブル無色エネルギーでワザを使うことができる。基本的にディスクリロードで手札を回していくので、最優先で場に出しておきたい。

最後に

非GX、1進化GX相手にはハガネールが殴り勝つことができ、タッグチームはハガネールで一撃は難しいが、エネルギーが重いポケモンが多いので、べロベルトでかなり妨害をすることができる。

シルヴァディGXとかいじゅうマニアをどれだけかみ合わせることができるかが勝利の鍵だ。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋