【フルメタルウォール】メルメタルの効果と能力を解説!鋼タイプのメインアタッカーに!!

メルメタル

■メタルイーター
自分の番に1回使える。自分の手札にある鋼ポケモンを1枚トラッシュする。その後、このポケモンのHPを「100」回復する。

■ヘビーインパクト   130

 

カード解説

今回は2/1発売のフルメタルウォールから、メルメタルを紹介します!

■特性「メタルイーター」
自分の番に一回、手札の鋼ポケモン1枚をトラッシュして、このポケモンのHPを100回復させる。同時収録のルカリオ&メルメタルGX

ルカリオ&メルメタルGX

のフルメタルウォールGXを使えばダメージが-30、さらに「鋼鉄のフライパン」

鋼鉄のフライパン

を使えば-30で、-60の耐久を得ることができる。実質のHPは210以上だ。これらを使って耐久を上げて、さらにメタルイーターで回復させることができる。

 

■ワザ「ヘビーインパクト」
鋼無無無で130ダメージ。少しエネルギーが重いが、メタルイーターでの耐久上げや、ダブル無色エネルギーに対応している点などでカバーすることができるだろう。安定したダメージを出すことができる。

 

最後に

鋼タイプの豊富なダメージ軽減を受けることができる。そこからメタルイーターで回復されるのはかなり厄介だろう。鋼デッキのメインアタッカーとして期待できる。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋