【リミックスバウト】リザードン&テールナーGXの効果と能力を解説!

リザードン&テールナーGX

■シャイニーフレア   180
のぞむなら、自分の山札にある好きなカードを3枚まで、手札に加える。そして山札を切る。

■ぐれんのひばしらGX
自分のトラッシュにある基本エネルギーを5枚、自分のポケモンに好きなようにつける。追加でエネルギーが1個ついているなら、相手のバトルポケモンをやけどとこんらんにする。

 

カード解説

今回は7/5発売のリミックスバウトからリザードン&テールナーGXを紹介します!

 

■ワザ「シャイニーフレア」 

炎炎炎無で180ダメージ、デッキから好きなカードを3枚までサーチすることができる。エネルギーが重いが

「カキ」(ダブルブレイズ等)

カキ

「溶接工」(ダブルブレイズ)

溶接工

でエネルギー加速をしていこう。

同じような炎のタッグチームに

「レシラム&リザードンGX」(ダブルブレイズ)

レシラム&リザードンGX

がいるが、好きなカードの3枚サーチを活かして

「タッグスイッチ」(ジージーエンド)

タッグスイッチ

「まんたんのくすり」(ナイトユニゾン等)

まんたんのくすり

を駆使した耐久よりの構築をすることで、十分に差別化をすることができる。サブアタッカーとしても使えるが、全く違った炎デッキにすることができる。

■GXワザ「ぐれんのひばしらGX」

炎エネルギー1枚で、自分のトラッシュの基本エネルギーを5枚まで自分のポケモンに好きなようにつける。

追加で1エネルギーついていれば、相手のバトルポケモンをやけどとこんらんにする。妨害をしつつ、エネルギー加速をすることができる。序盤にエネルギーをトラッシュに送って使っていきたい。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋