【ダブルブレイズ】ペルシアンGXの効果と能力を解説!!

ペルシアンGX

■キャットウォーク
前の相手の番に、自分の「ポケモンGX・EX」がきぜつしていたなら、自分の番に1回使える。自分の山札にある好きなカードを2枚まで、手札に加える。そして山札を切る。この番、すでに別の「キャットウォーク」を使っていたなら、この特性は使えない。

■ふくしゅう   10+
自分のトラッシュにあるポケモンの枚数×20ダメージ追加。追加できるダメージはポケモン9枚ぶんまで。

■スラッシュバックGX   150
このポケモンをベンチポケモン入れ替える。

 

カード解説

今回は3/1発売のダブルブレイズからペルシアンGXを紹介します!

■特性「キャットウォーク」

前の相手の番に自分のポケモンGX・EXがきぜつしていたなら、自分の山札の好きなカードを2枚まで手札に加える。条件が少し厳しいが、かなり強力な特性だ。場に出ているだけで使うことができ、好きなカードをどれでもサーチすることができる。

■ワザ「ふくしゅう」

無無無で自分のトラッシュにあるポケモンの数×20ダメージを追加。上限が9枚までなので、最大で190ダメージを出すことができる。無色エネルギーが3つなので、同時収録の

「トリプル加速エネルギー」

トリプル加速エネルギー

に対応している。特性のキャットウォークで手札に加えておきたい。トラッシュにポケモンを送る方法は、ハイパーボールなどを使って地道に送るか、

「ミカルゲ」(ダークオーダー)

ミカルゲ

「ポリゴンZGX」(プロモ8段)

ポリゴンGX

を使ってトラッシュに送っていきたい。

■GXワザ「スラッシュバックGX」

無無無で150ダメージ、このポケモンをベンチと入れ替える。逃げながら中打点を出すことができる。トラッシュにポケモンが送れず、ふくしゅうのダメージが出ないときに使っていきたい。

最後に

特性のキャットウォークが強力。ほかのデッキにも入る可能性のあるカードだ。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋