【ダブルブレイズ】レシラム&リザードンGXの効果と能力を解説!!

レシラム&リザードンGX

■げきりん   30+
このポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージ追加。

■フレアストライク   230
次の自分の番、このポケモンは「フレアストライク」が使えない。

■ダブルブレイズGX   200+
追加で炎エネルギーが3個ついているなら、100ダメージ追加。その場合、このワザのダメージは、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。

 

カード解説

今回は3/1発売のダブルブレイズからレシラム&リザードンGXを紹介します!

■ワザ「げきりん」

炎無で30ダメージ、このポケモンにのっているダメカンの数×10ダメージを追加。HP270が一撃で倒されることはそうそうないだろう。一撃を耐えてから、返しに大ダメージを与えていきたい。

■ワザ「フレアストライク」

炎炎炎無で230ダメージ。次の自分の番、このポケモンはフレアストライクを使えない。連打はできないが、かなりのダメージを出すことができる。少し重たいエネルギーは、同時収録の

「カキ」

カキ

「溶接工」

溶接工

でつけていきたい。

■GXワザ「ダブルブレイズGX」

炎炎炎で200ダメージ、追加で3エネルギーついていれば300ダメージで、相手のバトルポケモンにかかっている効果を計算しない。

とにかく大火力を出すことができる。6エネルギーをつけるのは少々難しいので、溶接工を使ってすぐに撃つことができる200ダメージを基本的に使っていきたい。

最後に

どのワザも大火力を出すことができる。同時収録のカキ、溶接工をフルに使ってサポートしていきたい。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋