【ジージーエンド】ガブリアス&ギラティナGXの効果と能力を解説!

ガブリアス&ギラティナGX

■ちょくげきだん
相手のポケモン1匹に、40ダメージ。

■カラミティエッジ   160+
相手のバトルポケモンにダメカンがのっているなら、80ダメージ追加。

■ジージーエンドGX
相手のポケモン1匹と、ついているすべてのカードを、トラッシュする。追加で闘エネルギーが3個ついているなら、トラッシュするポケモンの数は2匹になる。

 

カード解説

今回は4/5発売のジージーエンドからガブリアス&ギラティナGXを紹介します!

■ワザ「ちょくげきだん」

相手のポケモン1匹に40ダメージ。無色エネルギー1枚で使うことができ、相手のベンチポケモンも攻撃することができる便利なワザだ。

 

■ワザ「カラミティエッジ」

超闘無で160ダメージ、相手のポケモンにダメカンが乗っていれば240ダメージ。3エネルギーでかなありの高火力を出すことができる。相手のポケモンにダメカンが1個でも乗っていればいいので

「ギラティナ」(フェアリーライズ)

ギラティナ

「竜の鉤爪」(ドラゴンストーム)

竜の鉤爪

などでダメカンを乗せていこう!

■GXワザ「ジージーエンドGX」

超超闘で、相手のポケモン1匹とすべてのカードをトラッシュする。追加で闘エネルギーが3個ついていれば、2匹トラッシュする。エネルギー拘束は厳しいが、相手のポケモンを一気にトラッシュすることができる、強力なワザだ。

最後に

超エネルギーを使うので

「カラマネロ」(GXウルトラシャイニー等)

カラマネロ

で加速することができる。ギラティナも自然に入れることができ、相性がいい。また、闘エネルギーを使うので

「格闘道場」(ダブルブレイズ)

格闘道場

でのダメージアップも期待することができる。タイプに恵まれた、強力なポケモンになるだろう。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋