【ジージーエンド】ジガルデの効果と能力を解説!

ジガルデ

■セルカンパニー
このポケモンがベンチにいるかぎり、自分の「ジガルデ(GXをふくむ)」が使うワザの、相手のバトルポケモンへのダメージは「+20」される。

■ブーストファング   20
自分のトラッシュにある闘エネルギーを1枚、ベンチポケモンにつける。

 

カード解説

今回は4/5発売のジージーエンドからジガルデを紹介します!

 

■特性「セルカンパニー」

ベンチにいるかぎり、自分のジガルデ、ジガルデGXが使うワザの相手のバトルポケモンへのダメージは+20される。現在出ているジガルデはSMだけで

ジガルデGXジガルデ ジガルデ ジガルデ ジガルデ ジガルデ

これらの7種類。これらすべてのジガルデがセルカンパニーの効果を受けることができる。その中でも活躍の筆頭はやはりセルコネクターのジガルデGX(禁断の光等)だろう。GXワザでGXポケモンからのダメージをなくすことができ

「ユリーカ」(禁断の光)

ユリーカ

でGXワザを連打することができる。

 

■ワザ「ブーストファング」

闘エネルギー1枚で20ダメージ、トラッシュの闘エネルギーを自分のベンチポケモンに加速する。自身の「セルカンパニー」はのらないが、ほかのベンチいるジガルデのセルカンパニーは適応されるので、最大+60ダメージを加算して80ダメージを与えることができる。そこそこ強力なので、攻撃の手を緩めないように使っていきたい。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋