【ミラクルツイン】メガヤミラミ&バンギラスGXの効果と能力を解説!

メガヤミラミ&バンギラスGX

■グリードクラッシュ   210
このワザのダメージで、相手の「ポケモンGX・EX」がきぜつしたなら、サイドを1枚多くとる。

■ギガフォールGX   250
追加でエネルギーが5個ついているなら、相手の山札を上から15枚トラッシュする。

 

カード解説

今回は5/31発売のミラクルツインからメガヤミラミ&バンギラスGXを紹介します!

■ワザ「グリードクラッシュ」

悪悪悪悪無で210ダメージ、このワザのダメージで相手のポケモンGX・EXがきぜつしたら、サイドを1枚多く取る。エネルギーがかなり重いが

「マニューラGX」(スターターセットブラッキー&ダークライGX)

マニューラGX

などを使って、盤面に5エネルギーを貯めてから使っていこう。相手のタッグチームではないポケモンGXに対してサイドをトントンで交換することができる貴重なタッグチームだ。

■GXワザ「ギガフォールGX」

悪悪悪悪無で250ダメージ、合計エネルギーが10個ついているなら相手の山札を上から15枚トラッシュする。追加効果は強力だが、かなりエネルギーを使う。ただの250ダメージのワザとして使う場合が多いだろう。

 

最後に

HP280の圧倒的な耐久力を持つ。相手の攻撃を耐えながらエネルギーを貯めて攻撃していこう。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋