【ミラクルツイン】ケッキングの効果と能力を解説!

ケッキング

■はんげき
このポケモンが、バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けたとき、ワザを使ったポケモンにダメカンを4個のせる。

■ダイナミックスイング   100+
のぞむなら、100ダメージ追加。その場合、次の相手の番、このポケモンが受けるワザのダメージは「+100」される。

 

カード解説

今回は5/31発売のミラクルツインからケッキングを紹介します!

 

■特性「はんげき」

バトル場で相手のポケモンからワザのダメージを受けたとき、ダメカンを4個のせる。ダメカン4個の強さは

「のろいのおふだ」

 

で十分わかっているだろう。常時その能力がはたらく、強力な特性だ。

 

■ワザ「ダイナミックスイング」

無無無無で100ダメージ、のぞむなら200ダメージになり、次の相手の番に受けるワザのダメージが+100される。返しに倒される可能性が高くなる、リスキーなワザだ。同時収録の

「ジャイアントボム」

ジャイアントボム

でデメリットをメリットに変え、攻撃されないような状況を作っていきたい。

 

最後に

180というかなり高めのHPを持つ。ダイナミックスイングで200ダメージを出すと、80ダメージできぜつしてしまうが、ジャイアントボムをつけていれば、14個のダメカンを相手に返すことができる。ジャイアントボムを効果的に使っていきたい。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋