【タッグボルト】ゲンガー&ミミッキュGXの効果と能力を解説!!相手の手札をコントロール!

ゲンガー&ミミッキュGX

■ポルタ―ガイスト   50×
相手の手札を見て、その中にあるトレーナーズの枚数×50ダメージ。
■ホラーハウスGX
次の相手の番、相手は手札からカードを出して使えない。追加で超エネルギーが1個ついているなら、おたがいのプレイヤーは、それぞれの手札が7枚になるように、山札を引く。

カード解説

今回は12/7発売のタッグボルトからゲンガー&ミミッキュGXを紹介する。

 

■ワザ「ポルターガイスト」
相手の手札を見て、その中のトレーナーズ×50ダメージ。かなりの倍率でダメージを出すことができる。

相手の手札を見るために、あらかじめ「のぞきみレッドカード」(覚醒の勇者)や、「デカグースGX」(コレクションサン)の特性で、どの程度のダメージが出すことができるのかどうか確認しておきたい。

また、相手がトレーナーズ、グッズを使った後に火力を出すことができる「ダストダス」(アローラの月光等)のようなポケモンと組み合わせていきたい。

■GXワザ「ホラーハウスGX」
超1エネルギーで、次の相手の番、相手は手札からカードを出して使うことができない。超エネルギーが追加でもう一個ついているなら、お互いはそれぞれ手札が7枚になるように山札から引く。

相手の動きを強制的に止めつつ、使うことができないカードを引かせることで、次のターンのポルターガイストのワザのダメージを上げることができる。上ワザとよくかみ合った、非常に相性のいいワザだ。

 

GXワザとワザがかみ合っていて非常に優秀。対策も取りづらく、今後に期待の強力なポケモンだ。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋