【タッグボルト】ラティアス&ラティオスGXの効果と能力を解説!超火力を叩き込もう!!

ラティアス&ラティオスGX

 

■バスターパージ   240
このポケモンについているエネルギーを、3個トラッシュする。
■エアロユニットGX
自分のトラッシュにある基本エネルギーを5枚、自分のポケモンに好きなようにつける。追加でエネルギーが1個ついているなら、次の相手の番、このポケモンはワザのダメージや効果を受けない。

カード解説

今回は12/7発売のタッグボルトからラティアス&ラティオスGXを紹介する。

 

■ワザ「バスターパージ」

水超超無で240ダメージ、エネルギーを3つトラッシュする。

かなりのダメージを出すことができ、「カラマネロ」(禁断の光等)を使って超エネルギーを補充することができる。「ウルトラネクロズマGX」(禁断の光等)と使い分けていきたい。

■GXワザ「エアロユニットGX」

トラッシュの基本エネルギーを5枚まで自分のポケモンにつける。追加でエネルギーが1個ついていれば、次の相手の番、このポケモンはワザのダメージや効果を受けない。

自身を守りながらエネルギー加速をすることができる。次の番にバスターパージを撃てばほぼ確実に相手のポケモンを倒すことができるので、そのままサイドを取ることにつながる、強力なワザだ。

まとめ

ワザの大火力が魅力的。GXワザとの相性も抜群で、そのまま攻撃に転じることができる。上述の通り、「カラマネロ」などで補助しながら戦っていきたい。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋