【ナイトユニゾン】モルフォンGXの効果と能力を解説!2種類のサポートを使い分けよう!!

モルフォンGX

■しのびのごくい   110+
この番、手札から「キョウの罠」を出して使っていたなら、90ダメージ追加。「アンズ」を出して使っていたなら、次の相手の番、このポケモンはたねポケモンからワザのダメージを受けない。
■じゅうまいがえしGX   60
自分の手札をすべて山札にもどして切る。その後、山札を10枚引く。

 

カード紹介

今回は1/11発売のナイトユニゾンからモルフォンGXを紹介する。

 

■ワザ「しのびのごくい」
草無無で110ダメージ。この番、「キョウの罠」を使っていたなら90ダメージ追加、「アンズ」を使っていたなら次の相手の番、このポケモンは相手のたねポケモンからワザのダメージを受けない。

キョウの罠を使っていたら、どく、こんらん+200ダメージとかなりのダメージを出すことができる。こだわりハチマキを付けて230ダメージ、どくで合計240ダメージだ。高火力アタッカーとして期待できる。

打って変わってアンズを使っていたら、次の相手の番にたねポケモンからワザのダメージを受けないロックポケモンに。相手のデッキに合わせて2つのサポートを使い分けていこう。

また、同時収録の「マチス」を使うことで、キョウの罠とアンズを同時に使うことができる。効果も重複するので、火力を出しながら、ロックをかけることができるので、同時に使っていきたい。

 

■GXワザ「じゅうまいがえしGX」
無色エネルギー1枚で、自分の手札をすべて山札に戻して10枚引く。手札を入れ替えることができる。マチス、キョウの罠、アンズのコンボを成立させたい場合などに使っていこう。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋