【ダブルブレイズ】マーシャドー&カイリキーGXの効果と能力を解説!!

マーシャドー&カイリキーGX

■リベンジ   30+
前の相手の番に、ワザのダメージで、自分のポケモンがきぜつしていたなら、90ダメージ追加。

■ひゃくれつインパクト   160

■ごうけつのきわみGX   200
追加でエネルギーが1個ついているなら、次の相手の番、このポケモンがワザのダメージを受けてきぜつするとき、このポケモンはきぜつせず、残りHPが「10」の状態で場に残る。

 

カード解説

今回は3/1発売のダブルブレイズからマーシャドー&カイリキーGXを紹介します!

■ワザ「リベンジ」

闘無で前の相手の番に自分のポケモンがワザのダメージできぜつしていたなら120ダメージ。少々条件が厳しいが、2エネルギーで中打点を出すことができる。同時収録の

「ランドロス」

ランドロス

でエネルギーをマーシャドー&カイリキーGXに回しつつ、きぜつしたらリベンジの流れがいいだろう。

■ワザ「ひゃくれついんぱくと」

闘無無で160ダメージ。効果はないが、

「ディアンシー◇」(GXウルトラシャイニー等)

ディアンシー◇

や同時収録の

「格闘道場」

格闘道場

でダメージを底上げすることができる。見た目以上の火力を出してくれるだろう。

■GXワザ「ごうけつのきわみGX」

闘闘無で200ダメージ、追加でエネルギーが1個ついていれば、次の相手の番にこのポケモンがきぜつするときにきぜつせず、HPが10残った状態で場に残る。1ターン相手のワザのダメージからの耐性を持つことができ、決まれば、相手の動きを大きく制限することができる。

ダメージもかなりあるので、追加エネルギーがない状態でも使っていきたい。

 

最後に

HP270の高耐久と安定したダメージが魅力的。闘タイプのダメージアップを使って、さらにダメージを底上げしていきたい。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋