【ダブルブレイズ】ねこびよりのポケモンを一挙解説!!

今回は3/1発売のダブルブレイズからねこびよりのポケモンたちを一気に紹介します!

カード解説

ペルシアン

ペルシアン

■ねこのしゅうかい
このポケモンがいるかぎり、自分の場にいるワザ「ねこびより」を持つポケモンが使うワザに必要なエネルギーは、すべてなくなる。

■つめできりさく   90

■特性「ねこのしゅうかい」

ねこびよりの主となるポケモン。ワザ「ねこびより」を持つポケモンが使うワザのエネルギーをすべてなくすことができる。

ニャオニクス

ニャオニクス

■ねこびより
自分の山札を3枚引く。その後、このポケモンをねむりにする。

■まどわすひとみ   70
次の自分の番の終わりまで、このワザを受けたポケモンの弱点は超タイプになる。

■ワザ「まどわすひとみ」

70ダメージで、次の自分の番の終わりまで、このワザを受けた相手のポケモンの弱点は超タイプになる。次のまどわすひとみのダメージを実質2倍にすることができる。ねこびよりデッキはこのワザをメインで使っていくことになるだろう。

ニャスパー

ニャスパー

■ねこびより
自分の山札を1枚引く。その後、このポケモンをねむりにする。

■イヤーキネシス
相手のベンチポケモン1匹に、そのポケモンにのっているダメカンの数×20ダメージ。

■「イヤーキネシス」

相手のベンチポケモン1匹に、そのポケモンに乗っているダメカンの数×20ダメージ。相手のベンチを狙撃することができる。ダメージも出るので、倒し損ねた相手のポケモンを狙っていこう。

ニャビー

ニャビー

■ねこびより
自分の山札を1枚引く。その後、このポケモンをねむりにする。

■かじりつく   60
次の相手の番、このワザを受けたポケモンは、にげられない。

■ワザ「かじりつく」

60ダメージで、相手のポケモンを逃げられなくする。そこそこのダメージが出るので、サブアタッカーとして採用したい。

ニャース

ニャース

■ねこびより
自分の山札を2枚引く。その後、このポケモンをねむりにする。

■しっぽではたく   30

■ワザ「しっぽではたく」

30ダメージと一応ダメージを出すことができる。

ダブルブレイズではないが、フルメタルウォールにもねこびよりのニャルマーが収録されている。

ニャルマー

ニャルマー

■ワザ「びょんびょんテール」

相手のポケモンGX・EXに60ダメージ。ベンチポケモンを含めてダメージを与えることができるので、前を無視してダメージを与えていこう。

 

最後に

ねこびよりをテーマとして1つのデッキを作ることができる。エネルギーを入れなくてもいいので、妨害カードを多数入れたデッキになるだろう。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋