【ミラクルツイン】ヤドン&コダックGXの効果と能力を解説!

ヤドン&コダックGX

■ぽいぽいスプラッシュ   40×
自分の手札にあるサポートを好きなだけトラッシュし、その枚数×40ダメージ。

■どきどきタイムGX   10+
コインを1回投げオモテなら、100ダメージ追加。追加で水エネルギーが6個ついているなら、このワザで投げるコインの数は10回になり、オモテの数×100ダメージ追加。

 

カード解説

今回は5/31発売のミラクルツインからヤドン&コダックGXを紹介します!

 

■ワザ「ぽいぽいスプラッシュ」

自分の手札のサポートを好きなだけトラッシュして、その数×40ダメージ。青天井のワザとして水エネルギー2枚で使うことができる強力なワザ。

同時収録の「カスミのおねがい」

カスミのおねがい

「ラプラス」

ラプラス

と一緒に使っていこう。カスミのおねがいを使うことで120ダメージ。ほかのサポートをトラッシュしてさらにダメージアップだ。

「エネコロロ」(裂空のカリスマ等)

エネコロロ

を使って、さらにサポートを手札に加えていこう。

■GXワザ「どきどきタイムGX」

水水でコインを1回投げてオモテなら110ダメージ、水エネルギーが合計8個ついていたら投げるコインの数が10回になる。最大1010ダメージという今までにない効果になっているが、低確率で相手のポケモンがきぜつしない可能性もある。8エネルギーもつけてまでやるワザではないだろう。

 

最後に

専用の構築を組むことで、ぽいぽいスプラッシュでの毎ターンダメージを狙うことができる。新弾バトルでの活躍に期待だ!

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋