【ミラクルツイン】ラティオスGXの効果と能力を解説!

ラティオスGX

■パワーバインド
自分の場のポケモンの数が4匹以下なら、このポケモンはワザが使えない。

■タッグパージ   120
次の相手の番、このポケモンは「TAG TEAM」のポケモンからワザのダメージを受けない。

■クリアビジョンGX
この対戦が終わるまで、相手のポケモンはGXワザが使えない。

 

カード解説

今回は5/31発売のミラクルツインからラティオスGXを紹介します!

 

■特性「パワーバインド」

自分の場のポケモンが4匹以下ならこのポケモンがワザを使うことができない、デメリットの特性。

下技の関係上、グズマで呼ばれてしまうので、できるだけ場にポケモンを並べたくはない。

「無人発電所」(フルメタルウォール)

無人発電所

などで特性を消して使っていきたい。

■ワザ「タッグパージ」

超無無で120ダメージ、次の相手の番、相手のタッグチームのポケモンからワザのダメージを受けなくなる。相手のタッグチームを封じることができる、強力なワザだ。

最近は「レシラム&リザードンGX」や「サーナイト&ニンフィアGX」など、タッグチームがメインアタッカーのデッキが数多くある。これらを封じることができる!

■GXワザ「クリアビジョンGX」

超エネルギー1枚で、相手のGXワザを封じることができる。GXワザで火力を出すポケモンが多いので、強力なGXワザを持つデッキ相手に使っていきたい。

最後に

逃げるエネルギーが0であり、ダブル無色エネルギーに対応しているワザ、細かい部分でかなり使い勝手がいい。超タイプの強力なアタッカーになることができるだろう。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋