【スタータセット エーフィ&デオキシスGX】ジラーチGXの効果と能力を解説!

ジラーチGX

■サイキックゾーン
このポケモンがいるかぎり、おたがいの場の超タイプの弱点を持つポケモンが、ワザのダメージを受けるとき、弱点を計算しない。

■ほしさがし
自分の山札にあるエネルギーを1枚、自分の超ポケモンにつける。そして山札を切る。

■スターシールドGX   100
次の相手の番、このポケモンはワザのダメージや効果を受けない。

 

カード解説

今回は5/31発売のスターターセット エーフィ&デオキシスGXからジラーチGXを紹介します!

 

■特性「サイキックシールド」

おたがいの場の超タイプの弱点を持つポケモンの弱点は計算しない。ここでは「超タイプのポケモンの」弱点を計算しないのか、「超弱点を持つポケモン」の弱点を計算しないのかわからないが、ジラーチGXや、「ミュウツー&ミュウGX」(ミラクルツイン)の弱点は消すことができる。

おたがいの場なのが難点なので、注意していこう。

■ワザ「ほしさがし」

自分の超ポケモンに山札からエネルギーを1枚加速する。ジラーチGX自体のHPが160と低く、できるだけバトル場に出したくないので、ほとんど使うことはないだろう。

 

■GXワザ「スターシールドGX」

超超超で100ダメージ、次の相手の番、このポケモンはワザのダメージや効果を受けない。1ターン無敵になる強力な効果だが、エネルギー拘束が厳しく、ダメージを少ない。できるだけ使いたくはない。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋