2000円から組める初心者向けデッキレシピ 草2[ポケモンカード]

2000円から組める初心者向けデッキレシピ 草2

今回は7/13発売のGXスタートデッキ草ラランテスを4つ使ったデッキレシピをさらに強化したデッキレシピを紹介する。

前回はGXスタートデッキのカードだけを使ってデッキを作ったが、さらに強化するためのカードを紹介していく。

前回の記事はこちら▽▽▽

2000円から組める初心者向けデッキレシピ 草1

草
上記の画像が前回のデッキでGXスタートデッキ草ラランテスを4つ使った初心者向けのデッキレシピ。

今回は下記の採用候補カードをデッキに取り入れることでさらに強化していく。

RUSH 広告

採用候補

「ジュナイパーGX」(サン&ムーン等)

ジュナイパーGX

このデッキには前回は採用していないが、モクローとフクスローが入っている。特性が強力で、毎ターン相手のポケモンに20ダメージを与えることができる。

「グズマ」(光を喰らう闇等)

グズマ

ポケモンキャッチャーではコインを投げるので、確実に相手のポケモンを呼び出すことができない。グズマはサポートではあるが、確実に相手のポケモンを呼び出すことができ、さらにポケモンいれかえの代わりになることができ、両方のカードの代わりとして使うことができる。

「こだわりハチマキ」(サン&ムーン等)

こだわりハチマキ

このデッキのあまり大きくない打点をGX・EX限定ではあるがカバーしてくれる。
特にラランテスGXに付けることで、活躍が期待できる。

「シロナ」(ウルトラムーン等)

シロナ

SMの強力なドローサポート。一気に手札を入れ替えることができるので、カードを使い切ってからシロナを使ってさらに展開していこう。

デッキの回し方

ドダイトスの代わりにジュナイパーGXが入ったことで最大ダメージは減ったが、その分ジュナイパーGXによってダメージを的確に出すことができるようになった。

忘れずにフェザーアローを使いながら相手を追い詰めていこう。

草タイプはラランテスGXを中心にエネルギーを加速しながらジュナイパーGXでダメカンを蓄積していくのがいいだろう。

もちろん、組み合わせは無限にあり、ここで紹介していないが相性のいいカードもたくさんある。

自分だけのデッキに仕上げていってほしい。