ゼルネアスプリズムスターの効果と能力を解説(フェアリーライズ)

ゼルネアスプリズムスターの効果と能力を解説(フェアリーライズ)

ゼルネアス

■せいめいのみち

自分の番に、このポケモンがベンチからバトル場に出た時、1回使える。自分の場のポケモンについているエネルギーを好きなだけ、このポケモンにつけ替える。

■ブライトホーン 160

次の自分の番、このポケモンは「ブライトホーン」が使えない。

カード解説 ゼルネアス◇

今回は8/3発売のフェアリーライズからゼルネアス◇を紹介する。

特性「せいめいのみち」

自分の番にこのポケモンがベンチからバトル場に出たとき、自分の場のエネルギーを好きなだけこのポケモンに付け替えることができる。

似たような特性に「カプ・コケコGX」(キミを待つ島々等)や、「アリゲイツ」(ひかる伝説等)がいるが、そのどれとも違い、自分からベンチに出たときしか発動しないので注意したい。

ただ、逆に「カプ・コケコ」GXとは違い、初手にゼルネアス◇でスタートしてしまった場合でも一度ベンチに戻すことで、せいめいのみちを狙うことができる。臨機応変に使うことができる特性だ。

ワザ「ブライトホーン」

妖妖妖で160ダメージ、次の自分の番にブライトホーンを使うことができない。
少々重たいエネルギーではあるが、上述の特性「せいめいのみち」によっていきなりエネルギーをつけて攻撃することができる。うまく相手を翻弄していきたい。

RUSH 広告

最後に

◇ポケモンだけあって、高HPと高打点、かみ合った特性を持っている。

フェアリータイプの新たなサブアタッカーとして活躍してくれるだろう。