ズガドーンGXの効果と能力を解説(超爆インパクト)

ズガドーンGXの効果と能力を解説(超爆インパクト)

ズガドーンGX

■さくれつバーナー

相手のバトルポケモンをやけどとこんらんにする。

■ビックリヘッド 50×

自分の場のポケモンについているほのおエネルギーをすきなだけロストゾーンに置き、その枚数×50ダメージ。

■バーストGX

自分のサイドを1枚トラッシュし、そのカードがエネルギーなら、自分のポケモンにつける。

RUSH 広告

カード解説

今回は9/7発売の超爆インパクトからズガドーンGXを紹介する。

ワザ「さくれつバーナー」

炎エネルギー1枚で相手のバトルポケモンをやけどとこんらんのする。時間稼ぎとして役に立つだろう。

ワザ「ビックリヘッド」

炎エネルギー2枚で、自分の場の炎エネルギーを好きなだけロストゾーンに送り、その数×50ダメージ。

炎タイプには「カキ」(闘う虹を見たか等)のエネルギー加速に加え、ウルトラビーストなので「ビーストリング」(ウルトラフォース)のエネルギー加速ができる。

また、同時収録の「アーゴヨン」で場のエネルギーを増やすことができるので、かなりのダメージを出すことができる。

ロストゾーンに炎エネルギーが行ってしまうことだけが気がかりなので、今後ロストゾーンからカードを回収するカードを期待しよう。

GXワザ「バーストGX」

自分のサイドを1枚トラッシュし、そのカードがエネルギーなら自分のポケモンに付ける。

サイドのカードがエネルギーではなくても、自分のサイドを減らすことができる。炎デッキのGXワザ枠にしてもいいぐらいの強力な効果だ。

全体的にかなりピーキーな性能をしている。できれば、ズガドーンGX専用のデッキを組んで使っていきたい。

【収録カード一覧】超爆インパクトの収録カードを発売日まで随時更新!
2018年9月7日発売の超爆インパクトの収録カードを発売日まで随時更新!