【収録カード一覧】超爆インパクトの収録カードを発売日まで随時更新!

【収録カード一覧】超爆インパクトの収録カードを発売日まで随時更新!

RUSH 広告

収録カード一覧

ルギアGX
➡カード考察記事はこちら

■サイコキネシス 30+

相手のバトルポケモンについている1エネルギーの数×30ダメージ追加。

■わだつみのやいば 170

次の自分の番、このポケモンは「わだつみのやいば」が使えない。

■ロストバージGX

仮・相手のバトルポケモンについているすべてのカードをロストゾーンに置く

ズガドーンGX

➡カード考察記事はこちら

■さくれつバーナー

相手のバトルポケモンをやけどとこんらんにする。

■ビックリヘッド 50×

自分の場のポケモンについているほのおエネルギーをすきなだけロストゾーンに置き、その枚数×50ダメージ。

■バーストGX

自分のサイドを1枚トラッシュし、そのカードがエネルギーなら、自分のポケモンにつける。

ツボツボGX

➡カード考察記事はこちら

■まもりのツボ

このポケモンは、ついているエネルギーが2個以下の相手のポケモンから、ワザのダメージを受けない。

■さんばいどく

相手のバトルポケモンをどくにする。このどくでのせるダメカンの数は3個になる

■まきつくGX 40

相手のバトルポケモンをマヒにする。[対戦中、自分はGXワザを1回しか使えない。]

メガニウム

➡カード考察記事はこちら

■そうじゅくハーブ

自分の番に1回使える。自分の手札にある2進化ポケモンを1枚、そのポケモンへと進化する自分の場のたねポケモンにのせて進化させる。

■ソーラービーム 110

ヘラクロス

➡カード考察記事はこちら

■たいあたり 20

■ひゃくにんりき 30+

自分のベンチに2進化ポケモンがいるなら、90ダメージ追加。

アーゴヨン

➡カード考察記事はこちら

■チャージアップ

自分の番に1回使える。自分のトラッシュにある基本エネルギーを1個、このポケモンにつける

■ターニングポイント 80+

自分のサイドの残り枚数が1枚なら、80ダメージ追加。

マリルリ

■みずたまさがし

自分の山札の上から8枚を見て、その中にあるエネルギーを好きなだけ、自分のポケモンに好きなようにつける。残りのカードは山札にもどして切る。

■じゃれつく 60+

コインを1回投げオモテなら、30ダメージ追加。

ドンファン

➡カード考察記事はこちら

■がんじょう

このポケモンのHPがまんたんの状態で、このポケモンがワザのダメージを受けてきぜつするとき、このポケモンはきぜつせず、残りHPが「10」の状態で場に残る。

■ローリンズスピン 70

次の自分の番、このポケモンの「ローリングスピン」のダメージは「+70」される。

ウソッキー
➡カード考察記事はこちら

■つよめにかえす 20+

前の相手の番に、このポケモンがバトル場でワザのダメージを受けていたなら、80ダメージ追加。

ヒートファクトリー◇

➡カード考察記事はこちら

おたがいのプレイヤーは、自分の番ごとに1回、自分の手札にあるほのおエネルギーを、1枚トラッシュしてよい。トラッシュした場合、自分の山札を3枚引く。

このスタジアムは、場に出ている限り、おたがいのプレイヤーが手札からグッズまたはサポートを出して使ったとき、その効果を受けない。

こだわりメット
➡カード考察記事はこちら

■このカードをつけているポケモンが、相手の「ポケモンGX・EX」から受けるワザのダメージは「-30」される。

SMレギュレーションの環境デッキを考察 
ポケモンカードのSMレギュレーションの環境デッキを解説!新スタンダードレギュレーションで活躍する環境デッキを把握しておこう!