【構築デッキ】シャワーズGXの効果と能力を解説!

【構築デッキ】シャワーズGXの効果と能力を解説!

シャワーズGX

■うるおいのしずく
自分の番に1回使える。自分のバトル場の水ポケモンのHPを30回復する。

■ハイドロポンプ   40+このポケモンについている水エネルギーの数×30ダメージ追加。

■ヒールシャワーGX自分の水ポケモン全員のHPをすべて回復する。

RUSH 広告

カード解説

今回は11/23発売の構築デッキ、水からシャワーズGXを紹介する。

■特性「うるおいのしずく」

自分の番に1回、バトル場の水ポケモンのHPを30回復させる。毎ターン、ベンチ、バトル場どこにいても使うことができる使いやすい特性。

また、重複させることができるので、並べた数×30ダメージの回復となり、一撃で倒されなければそれだけ場にとどまらせることができる。「ムキムキダンベル」(闘う虹を見たか等)や、「こだわりメット」(超爆インパクト)で耐久を上げながら使いたい。

■ワザ「ハイドロポンプ」

無無無でこのポケモンに付いている水エネルギーの数×30ダメージ追加。水エネルギーが3枚付いていれば130ダメージだ。「アクアパッチ」(アローラの月光等)で簡単にエネルギーを加速することができるので、ダメージを出すのは簡単だろう。

■GXワザ「ヒールシャワーGX」

自分の水ポケモン全員のHPをすべて回復する。
水エネルギー1枚ですぐに使うことができ、効果も強力だ。うるおいのしずくの回復が追い付かなくなったら使いたい。

まとめ

特性、エナジーしんかの「イーブイ」(コレクションサン等)ですぐに場に出すことができ、耐久性のある特性、火力を出すことができるワザを持つ。

総合力の高いポケモンだ。いろいろな水タイプと組み合わせることができる、今から期待のポケモンだ。

【構築デッキ】サンダースGXの効果と能力を解説!
11/23発売の構築デッキ、雷からサンダースGXの効果と能力が判明!サンダースGXを解説!