【構築デッキ】サンダースGXの効果と能力を解説!

【構築デッキ】サンダースGXの効果と能力を解説!

サンダースGX

■エレキバレット   30
相手のベンチポケモン1匹にも、30ダメージ。■ヘッドボルト   110

■スピードランGX   110

次の相手の番、このポケモンはワザのダメージや効果を受けない。

RUSH 広告

カード解説

今回は11/23発売の構築デッキ、雷からサンダースGXを紹介する。

■ワザ「エレキバレット」

雷エネルギー1枚で30ダメージ、相手のベンチポケモン1体にも30ダメージ。「エレキパワー」(迅雷スパーク等)で火力を上げることができ、1エネルギーのワザとしてかなり強力だ。また、「サンダーマウンテン◇」(迅雷スパーク)で0エネルギーで使うこともできる。積極的に使っていきたい。

■ワザ「ヘッドボルト」

雷無で110ダメージ。こちらも上ワザと同じく、エレキパワー、サンダーマウンテン◇で強化することができる。見た目以上の火力、使いやすさを発揮してくれるだろう。

■GXワザ「スピードランGX」

雷無で110ダメージ、次の相手の番このポケモンはワザのダメージや効果を受けない。こちらも同じくエレキパワー、サンダーマウンテン◇で強化することができ、1ターン無敵状態になることができる。相手のポケモンを一撃で倒すにはエレキパワーなどの補助がいるが、それでも少ないエネルギーでこの効果、火力は強力だ。

まとめ

特性、エナジーしんかの「イーブイ」(コレクションサン等)から1ターン目に場に出すことができ、エレキバレットを放つことができる。雷デッキの主戦力になる、強力なポケモンだ。

【構築デッキ】ブースターGXの効果と能力を解説!
11/23発売の構築デッキ、炎からブースターGXの効果と能力が判明!ブースターGXを解説!