【フルメタルウォール】カミツルギの効果と能力を解説!草デッキに1枚はほしい強力カード!!

カミツルギ

■ダイキリ   10+
自分サイドの残り枚数が4枚なら、120ダメージを追加。

■みねうち
コインを1回投げオモテなら、相手のバトルポケモンの残りHPが「10に」なるように、ダメカンをのせる。

 

 

カード解説

今回は2/1発売のフルメタルウォールから、カミツルギを紹介します!

■ワザ「ダイキリ」
自分の残りサイドが4枚なら130ダメージ。草エネルギー1枚で使うことができ、そこそこのダメージも出すことができる。弱点を突けば一撃で倒すことも可能だ。相手のGXポケモン1体を倒せばダメージを出すことができる。強力なワザだ。

■ワザ「みねうち」
コインを1回投げて表なら、相手の残りHPが10になるようにダメカンを乗せる。相手のHPがどれだけあっても10にすることができる。GXポケモンなら「戒めの祠」(GXウルトラシャイニー等)

戒めの祠

と合わせて一撃だ。「ビクティニ」(GXバトルブースト等)

ビクティニ

を使ってコインを振りなおしながら使いたい。

逃げるエネルギーが0、上ワザが1エネルギーでワザを使えるなど、HPが70と低めなのを差し引いてもかなり使いやすい。草デッキに1枚はほしい、強力なポケモンだ。

ミラクルツイン
在庫切れ注意!5月31発売!激安予約は駿河屋